子連れグアム旅行記(3泊4日)〜3日目〜 | Tarza Water Parkってどうよ?

前回の2日目に引き続いて3日目の旅行記をアップします。

朝食はエッグスンシングス

義姉のパンケーキが食べたいとのリクエストでEggsnthingsへ。実は今まで1回も行ったことなかったです。

江ノ島のEggsnthingsもいつも行列なので、大分前から私だけ並ぶことにしました。

30分前に着いたが並んでる人ゼロ。ただ、開店前に一気に人が来ます。開店後はあっさり行列ができます。

結局5分前に並べば十分入れるレベルだと思います

初めて食べましたが、パンケーキは確かに美味い。クリームがあっさりしてるんですよね。

エッグスンシングスのパンケーキとエッグベネディクト

でも、やっぱり食べきれませんでした。大人+子供で1品くらいでちょうどいいと思います。

正直、「並ぶほどじゃなくない」っていうアラフォー男性の意見です。

長男はココキッズへ

長男はアウトリガーホテルのオプションであるCOCO Kids Programへ。

簡単に言うと午前中だけ保育してくれるということですが、英語+日本人がいない環境 を経験させて見ようと思い、前日予約しました。

ココキッズプログラムのALISAと。

ガイド本を見ると、「他のいろいろな国の子供と一緒に遊ぶ」的な事が書かれていましたが

結局、長男一人だけで、しかもグズったみたいで、プールは入らず、室内でDVD見てただけみたいです。

ランチ付きで$35ですが、チャレンジさせてみて良かったと思ってます。

Tarza Water Parkへ

女子チームはGuam Premium Outletにショッピング。長男を除く男子チームは近くのTarza Water Parkへ。

アウトリガーからは水着着用+浮き輪持参で徒歩できる範囲で嬉しい!

ガイドでは大人$50とのことですが、なぜか$40しか取られない。

中に入ると理由が判りました。

運行してないスライダーが半分くらい。オフシーズンなので絞ってる

んですよ。

甥っ子が期待していた一人で滑れるスライダー↓が運行してなかったのがショックでした。

でも浮き輪で滑れる巨大スライダーと、ボディボードが体験できるフローライダーは大興奮でした。

ランチはマックをテイクアウト

女子チームの帰りが遅く、それからエステに行くっていうんで、子供を全員見ることに。

大人2対子供2はさすがに厳しいので、ホテルでランチにしました。

とりあえず男子チームはお腹ペコペコなので、すぐに食べれるマックにテイクアウトを取りに行くことにしました。

セットにする必要はなかったんですが、よくわからないままセット購入。ドリンクはフリードリンクなんですよね。そんなに要らないのに。

再びビーチ&プール

お腹がいっぱいになっても、なぜか昼寝しないキッズたち。結局再びビーチとプールで遊びました。

スライダーに全く飽きないので、すごく楽チンでした。

居酒屋「魚○本店」でディナー

ラスト・ディナーは私のリクエストで和食に。
もう洋食は勘弁という感じだったので、アウトリガーからはエッグスンシングスのちょっと先にある、

居酒屋「魚○本店」に行きました。

グアムの安くて美味しい居酒屋はファミリーにもおすすめ!歩いて行ける居酒屋3選。 by グアム 200%

久しぶりのだし巻き卵に子供たちがガッつく!

日本の居酒屋にあるメニューはだいたいある感じで、鶏の唐揚げがコスパ○、焼き鳥は味が×という感じです。

料金は日本の居酒屋の1.5倍〜2倍ですが、洋食に飽きたら、是非足を運んでみてください。

それでは最終日に続きます。