子連れグアム旅行記(3泊4日)〜2日目〜 | グアムの食事ってどうよ?

前回のグアム流行初日の旅行記に引き続き、

2日目のことを記載します。

朝でも凄い湿気

私はいつも4時台に起きているので、グアム時間の3時台に目が覚めました。

朝ごはんの調達を兼ねてホテル周辺を散歩することに。

一歩ホテルから外に出ると、熱い。

爽やかな風を受けながら散歩をイメージしてましたが、Tシャツは汗でビショビショ。ホテル帰ってきてシャワーな感じでした。

でもグアムローカル(結構お太りの方が多い)の人もジョギングしてました。

ガイド本に乗っているパン屋が全然ダメ

朝ごはん調達のために24時間営業のパン屋を巡ってみたのですが、

周辺のパン屋は全然ダメ。

ハイアットホテルにあるのThe Deliは昨日の作り置きっぽいサンドイッチがあるだけで焼き立て感はまるでない感じでした。

The Deli

The Deli Image by Rakuten Travel

ABCストアのスパムおにぎりで朝食

結局朝ごはんはABCストアで購入して、ホテル前のテラスでビーチを見ながら食べることに。

ABCストアのパックに入ったおにぎりが超まずい。(イメージ的にはこんなの↓)

おにぎり個包装

絶対手を出さない方が良いです。

ホットコーナー?にあるスパムにぎりがオススメです。
知らないとなかなかたどり着けないですね。このホットコーナーに有るということ。

スパムむすび in ハワイ by 会社員の海外1人旅

子どもたちは前日のBBQであまり食べれなかったので、ガツガツとスパムむすび食べてました!

ビーチとプールが間近すぎる

朝食を食べる時に既に水着に着替えておいたのでそのままビーチで遊ぶことに。

アウトリガーはプールとビーチ直結なので、着替えがホテルの部屋でできるところが便利

ですね。

海水と砂浜はスゴくキレイです。

グアムのビーチ

小さいサンゴの死骸や小石があるので、リーフブーツがあると○ですが、無くても何とかなります。

アクティビティが無くても、リゾート感があってスゴく楽しめますね。

日本から浮き輪や水鉄砲を持ち込むと更に楽しめます

そのあと、そのままプールへ移動しました。

アウトリガーのプールのスライダーがストライク

アウトリガーのプールにはちょっとしたスライダーがあり、ほぼ待ち時間なしで楽しめるので、

4歳の甥と5歳の息子はめちゃめちゃ楽しんで、100回は乗ったと思います。

浮き輪をつけておけば、着水後のフォローだけでいいので親は楽チンですね。

グアム旅行記 (2016) 5・アウトリガーグアムのプールとビーチ by パパと娘の世界二人旅・The world travel of a papa and daughter

オフロードバギーへ

義姉家族の長男の唯一の希望で、グアムアドベンチャーズのオフロードバギーへ

これが一番おもしろかった!

たぶん時速は40kmくらいしか出ないですが、オープンのためかスピード感満点!

やっちゃダメって言われながらも、やっちゃうドラフト!

途中絶景ポイントにも立ち寄れて、リゾート感バッチリです。

オフロードバギー

でもキッズは小学生くらいの男の子でないと本当の意味では楽しめないかも。

ウチのコは捕まってるだけで、前もほとんど見れないみたいでした。

ハードロックカフェでランチ

遅めのランチ+バギーの後→ビールが美味い!

キッズミールでもボリュームたっぷり。大人はキッズミールのおすそ分け+1品(うちらはホットサンドたのみました)で十分。

HardRockCafeのキッズミール

キッズミールのハンバーガーセットを食べ切れるジャパニーズキッズはいないと思う。

女子チームはお買い物だったので、その間再びプールのスライダーでした。

ディナーはTGIフライデー

女子チームの帰りも遅かったので、ディナーは再び近場。

JPストアのTGIフライデーに行きました。

本当にアウトリガーの立地は最高。徒歩5分で大体のところにいけます。

結局キッズミールを頼んだんですが、いっぱい遊んだ子どもたちにもキッズミールは十分すぎます。

ガイドブックにはノリが良く迎えてくれるとありますが、そんなにノリは良くなく、

日本のガストより味が悪くて、値段は3倍といった感じのイメージでした。

結局写真も1枚も撮ってない…もう少し良い楽しみ方はあったかもしれないです。

お茶より安いビールで乾杯

子供達は早々に飽きてしまって、間が持たないので店外へ。

ちょっと呑み足りないので、ABCストアでビール+つまみを購入してホテルの自室で2次会を計画します。

「おーいお茶」500mlが1本で$3くらいするんです。

でもビールは350ml6缶で$9くらい。

感覚的な話ですが、ビール好きな人はビールをずっと呑み続けるほうが安く上がると思います。

って思い込みでいっぱい呑んで、2日目は終わりました。

引き続き3日目もよんでもらえると幸いです