子連れグアム旅行記(3泊4日)〜1日目〜 | BeachSide BBQ での注意事項とは?

前回は旅行全体のまとめをアップしましたが、今回は経過を追って旅行記を記載します。

機内食は軽食

今回は成田午前発のデルタ航空でグアムに向かいました。

朝早く出たから、ちょっとお腹空き気味。日本時間の正午くらいに機内食が配られ始めました。(写真撮り忘れたので他サイトから拝借)

JTBでグアム旅行初日 by YUKALI.HIULA OFFICIAL SITE

こんな↑サイズの中に海苔巻き(かんぴょう、かっぱ等)と卵焼きとかが入っている感じでした。

でもビールが無料で飲めるので2缶呑んでお腹いっぱい。

子供たちはあんまり食べませんでしたが、持ってきたお菓子をプラスして満足です。

子供にはチェックイン時に指定しておくと、キッズミールがもらえるので要チェック。

日本よりムシムシ…雨季のせい?

3時間半でグアムのABウォンバット空港到着です。

税関を出ると早速HISの札を持った人がホテル送迎を案内してくれます。半日近く冷房にさらされていた身体がグアムの外に出るとキツイ。

湿度は秋の日本より高い感じがしました。調べてみると、雨季は沖縄の梅雨並の湿度なんですね。

ハワイの湿気はどれくらい!?年間の湿度をグアムや沖縄と比較してみた by Yuuのハワイガイド

Tシャツは多めに持っていくに越したことはないです。

到着当日に予定を入れるべきでない

ホテル送迎の段取りが良くなくて、しばらく外で待たされる…

早速日本って時刻通りキッチリしてたな〜と痛感させられる。

結局、到着から1時間半近くでようやく自由時間となりました。

同行した義姉家族は、更にひどく、飛行機が30分遅れたため、18時直前に自由時間になりました。

到着当日夕方は「入れたらプール」くらいで、予定を入れるべきでないです。

初日のディナーはOutrigger Beachside BBQへ

初日はあんまり移動は避けていうことで、アウトリガーホテル併設のBBQにしました。

beachsidebbq

サンセットはキレイでしたが、席取りが大失敗。

自席のコンロで焼く、日本の「焼肉」スタイルなのですが

店内の中心部の席では、グリルの熱がこもって熱くてたまらないんです。

結局、食事組は外のテラス席に移動しました。

長男のバースデー

初日は長男の5歳の誕生日だったので、店員にサプライズパーティーをお願いしていました。

Outrigger Beachside BBQ

外のテラス席にケーキが運ばれてから10分ほど

突然のスコールでケーキがビショビショに…

いい思い出になりました。

1日目は旅の疲れもあり、早めに就寝・・・

続きは2日目を見てください。